■プロフィール

加納ソルト

Author:加納ソルト&加納トマト&加納キムチ

今まで「Re-クレタとマルタ」で取り上げた作品はコチラから♪
読了本リスト
鑑賞映画リスト
(加納ソルト 2007年5月1日更新)

■全記事表示

全タイトルを表示

■Blog Pet

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■カテゴリー

■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ページランキング

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
トマトを愛する全ての人へ…
スーパーで、KAGOMEの「こくみトマト」を見つけました。カゴメとトマト。私にとってこれほど魅力的な組み合わせはありません。

売り場前で、店員さんがこくみトマトの試食をすすめていたので、当然、試食をすることに♪ KAGOMEが野菜のトマトを売っているなんて、はじめて知ったので興味津々!
トマト売り場の店員さんは、どうも「こくみレディー」と言うらしいです。とても感じが良く、KAGOMEのトマトの事をよく知っていた~(当然?)。でも、この人は心からトマトを愛していると感じました。

ここで、Study!「こくみレディ」とは…

こくみレディーとはこくみトマトの価値を活かした調理メニューの提案ならびにお客さまの声の収集を目的として、全国のスーパーマーケットの店頭でコミュニケーション活動を行なうスタッフです。お客さまの視点を大切にし、主婦を中心とした女性チームによって編成されています。

以上、Study終了。。。

しかし、味がしっかりしていて、何とも…うまい! トマト好きにはたまりません。
ここで、再びStudy!「こくみトマト」とは…

「5+1」の濃いトマトであります!
こくみトマト① 味…甘味・酸味・旨味が濃い。
② 彩り…全体が鮮やかな濃い赤色。
③ 香り…夏のトマトのように香りが濃い。
④ 食感…ゼリー部がたっぷりつまって果肉が濃い。
⑤ 形…使いやすく、食べやすい形。本来のおいしさが十分に楽しめます。
+1 栄養…リコピン、ビタミンなど、栄養素がつまっています。

それはまるで5.1chのドルビーサラウンドのような…。
以上、再Study終了。。。

食べてみて+1は、後日、体に聞いてみなきゃわかんないけど、①~⑤は納得の一言。
①濃くて美味しい! 甘味・酸味・旨味しっかりありました!
②彩りもキレイです! トマト全体が濃い赤色! 見た目だけでも、うまそうです!
③鼻を近づけてクンクンしてみると、しっかりトマトの香り!
④大好きなゼリー部がしっかり詰まってました! 果肉爆弾!って感じ。
⑤食べやすい形・大きさでした!

こっそり教える、私が好きなトマトの食べ方は、
①パラリと塩をかけてまるかぶり! トマト本来の旨さがよく分かります。
②トマトソースを作って食べる。火を通すことにより、生にはないトマトの旨味が出るから。
③そして、何といってもトマトジュース! なおかつ、デルモンテよりカゴメでしょう! しかも、塩抜きより塩入りで。やっぱり、トマトには塩が必要です。

まあ、私のことはどうでもいいんです。とにかく、KAGOME「こくみトマト」美味しかったです☆ また、どこかでお見かけしたら、間違いなく買っちゃいます♪
スポンサーサイト


[加納トマト]雑記 | 18:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

ブログパーツ