■プロフィール

加納ソルト

Author:加納ソルト&加納トマト&加納キムチ

今まで「Re-クレタとマルタ」で取り上げた作品はコチラから♪
読了本リスト
鑑賞映画リスト
(加納ソルト 2007年5月1日更新)

■全記事表示

全タイトルを表示

■Blog Pet

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■カテゴリー

■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ページランキング



スポンサー広告 | --:--:--
3月のおさらい

クレタ: はい、それでは2006年3月に観て聴いて読んで話題にした作品の形式的おさらいです。映画14作品、ミステリ3作品、小説3作品、音楽3作品がノミネートされてますね。
マルタ: ミステリを基本に据えるつもりが映画ばかり観てしまったのが悔やまれるといえば、悔やまれるところか。
クレタ: ここ何回かは邦画特集みたいになってるもんね。
マルタ: 今月は「安楽椅子探偵」でミステリ熱が再燃。犯人当てそこなったけど…。来月こそはミステリ系を読破していこう!
クレタ: そうだね。海外ミステリ中心にいく?
マルタ: 更新遅くなりそうな気配が…。

星10個
該当作品なし


星9個
【映画】「きょうのできごと」 監督/行定勲
【音楽】「愛し」 RADWIMPS


星8個
【映画】「モンスターズ・インク」 Pixer
【映画】「ほしのこえ」 監督/新海誠


星7個
【ミステリ】「ハサミ男」 著者/殊能将之
【映画】  「アメリ」 監督/ジャン=ピエール・ジュネ 
【映画】  「シャイン」 監督/スコット・ヒックス
【音楽】  「桜」 川本真琴


星6個
【ミステリ】「安楽椅子探偵 ON AIR」 原作/綾辻行人、有栖川有栖
【映画】  「オール・アバウト・マイ・マザー」 監督/ペドロ・アルモドバル
【映画】  「雨あがる」 監督/小泉堯史


星5個
【ミステリ】「クビシメロマンチスト~人間失格・零崎人識~」 著者/西尾維新
【映画】  「ロボコン」 監督/古厩智之
【映画】  「アンブレイカブル」 監督/M・ナイト・シャマラン
【小説】  「風の歌を聴け」 著者/村上春樹
【小説】  「チョコレート工場の秘密」 著者/ロアルド・ダール


星4個
【映画】「猟奇的な彼女」 監督/クァク・ジョエン
【映画】「インストール」 監督/片岡K
【音楽】「すみか」 メレンゲ


星3個
【映画】「古畑任三郎 2nd vs木村拓哉」 原作/三谷幸喜
【映画】「世界の中心で愛を叫ぶ」 監督/行定勲
【小説】「博士の愛した数式」 著者/小川洋子


星2個
【映画】「僕の彼女を紹介します」 監督/クァク・ジョエン
【映画】「名探偵コナン 時計仕掛けの摩天楼」 
【映画】「茄子 アンダルシアの夏」 監督/高坂希太郎


星1個
該当作品なし



[加納クレタ&マルタ]作品別★獲得表 | 21:06:11 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
[小説]チョコレート工場の秘密 は星5つかぁ。まあまあやね。
映画で観るか、原作を読むかで迷う作品だ。
石持浅海はランク外?う~ん、評価が良くないね。実はまだ一冊も読んでないねんけどさ。

今度は是非ミステリを増やして!v-411
2006-04-01 土 00:43:35 | URL | うなぎ [編集]
2月の作品別★獲得表を見ていただくと載っています。読んだのは2月だったんだね。
2006-04-01 土 20:48:02 | URL | 加納ソルト [編集]
飛んできました☆
ブログへのコメントに小躍りしつつ、飛んできました。
どうもありがとうございます。

殊能将之が好きなので、7つ星が嬉しかったり。
「はさみ男」、見事に小説トリックにひっかかってしまいました。
やられたぁ!!という感じですよね。

では。
またちょこちょこ来ます。
2006-04-03 月 01:09:05 | URL | カエル [編集]
コメントありがとうございます。
私の殊能体験は「黒い仏」のほろ苦い思いからから始まっています。カエルさんも読み終わった瞬間、「ドエーッ」と叫ぶだろうこと請け合いです。まだ読んでないなら是非どうぞ!
2006-04-03 月 20:37:23 | URL | 加納ソルト [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

ブログパーツ