■プロフィール

加納ソルト

Author:加納ソルト&加納トマト&加納キムチ

今まで「Re-クレタとマルタ」で取り上げた作品はコチラから♪
読了本リスト
鑑賞映画リスト
(加納ソルト 2007年5月1日更新)

■全記事表示

全タイトルを表示

■Blog Pet

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■カテゴリー

■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ページランキング



スポンサー広告 | --:--:--
積んゲー崩し Mission1/PS2「BLACK」
積ん読も多いわけだが、積んゲーも多い。発売日に買って未開封のまま、放っておいたら、The Best的なプライス価格になって再登場なんてこともしばしば。人気ソフトばかり買うので、その傾向は顕著です。

というわけで、やろうと思います。やっぱ、買ったからにはやらなきゃね。
しかし、改めて見ると、膨大な量があります。積んゲーの量は大人のしるし…なんて。

まずは、ミリタリーアクションものから攻めて行きたいと思います。所持しているものは、6作品。

「メダル オブ オナー 史上最大の作戦」(エレクトロニック・アーツ)
潜水艦に潜入して、しばらく行った所で頓挫。

「メダル オブ オナー ライジングサン」(エレクトロニック・アーツ)
一応、クリアした記憶が…ちなみに、日本兵が敵。

「メダル オブ オナー ヨーロッパ強襲」(エレクトロニック・アーツ)
広大な砂漠ミッションで副次任務を1つ取り忘れてしまい、もう一度やり直すのも何だし…と持ち前のめんどくさがりの性格から頓挫。

「SOCOM Ⅱ U.S. NAVY SEALS」(ソニーエンターテイメント)
COM兵と連携してミッションを進めなければならないが、すぐに殺されてしまうので、結局ワンマンプレイに走り、やはり1人では戦況は厳しく…頓挫。

「CALL OF DUTY ファイネスト アワー」(カプコン)
サクサク進むが、いつの間にか頓挫。

基本的に一度死んでしまうと、止める。ゲームはリセットができるからいいのだが、リセットをあえてしないリアルさを選んでいると言えば、カッコが良すぎるだろうか?

まぁ、ごちゃごちゃ言わず、まずはこれからクリアして行くことにします!

B000N929LGEA BEST HITS BLACK
エレクトロニック・アーツ 2007-03-08

by G-Tools


一番最近購入したモノで、テロリストを殲滅するFPSのゲーム。現在Mission3まで来ました。
弾数に制限があるとはいえ、敵を倒せばいくらでも拾えるので、ないに等しい。なので、バシバシ撃ちまくってます。そして何より爽快なのは、車、ドラム缶などのオブジェクトが全て破壊可能なところ。ドッカーン! ボカーン! と爆発させまくりで力技で攻略することができ、頭を使わなくていい。ストレス解消に持って来いです。
しかし、Mission3序盤。遠くから姿なきスナイパーに命を狙われています…。ズドンと音が聞こえたと思ったら、バシッと赤いマークが表示され打たれたことがわかります。何といっても、スナイパーライフルで狙撃されるとライフの減り方が尋常じゃない! 2度も死んでしまい意気消沈してますが、クリア目指して頑張りたいです。


[加納ソルト]ゲーム | 18:00:00 | Trackback(2) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

潜水艦がいっぱい
・ サドンアタック オープンサービス開始・[読書] 『図書館内乱』(有川浩)・防衛省が情報収集機能を強化・ 積んゲー崩し Mission1/PS2「BLACK」・自衛隊は集票マシーン?・[小説][終戦のローレライ 上・下]福井晴敏・シェエラザード・やっぱり『フル・メタ』は良い 2007-07-30 Mon 07:08:31 | ミリタリーへの思い
U.S.NAVYU.S.NAVY(ユー・エス・ネイビー)は、カプコンが1990年10月に発売したアーケードゲーム。日本国外版タイトルは Carrier Air Wing。基本的には同社の業務用ゲーム『エリア88#コンピュータゲーム|エリア88』のシステムをそのまま踏襲した横スクロールシューティング 2007-07-30 Mon 12:16:59 | ゲームっていいね

FC2Ad

ブログパーツ