■プロフィール

加納ソルト

Author:加納ソルト&加納トマト&加納キムチ

今まで「Re-クレタとマルタ」で取り上げた作品はコチラから♪
読了本リスト
鑑賞映画リスト
(加納ソルト 2007年5月1日更新)

■全記事表示

全タイトルを表示

■Blog Pet

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■カテゴリー

■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ページランキング

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
誰か止めて~
最近、お肌が荒れ気味の加納トマトです。疲れも溜まっているみたい…。家ですら、ゆっくりお風呂に入る時間がない!

スパバレイ枚方南なので、スパバレイ枚方南へGO→。
RADWIMPS「いいんですか?」を聴きながら行ってきました。RADWIMPSいいですね~。ハマリました。
♪いいんですか? いんですか? お風呂に行っても、いいんですか?
 なーんて☆

スパバレイ枚方南は2回目。前回は普通の入浴のみの大人390円。で、今回は岩盤浴セット。1500円。
再入浴でき、コミュニケーションサウナ(岩塩房・ゲルマニューム房・森林浴房・氷河房)も利用でき、他地下ホール施設全て使えるセレブな(?)セット。

初岩盤浴、ワクワクでした! 初めての場所で、初めてのことをするのでかなりキョドってました~♪
茶色い専用の服を着て、コップ一杯の水を飲ませてもらい、岩盤浴へ…。

薄暗く、岩盤がひかれた部屋に入ると、結構熱い。岩盤も熱い。でもそれが、熱キモチいい。
はじめは、うつぶせで10分。そして、仰向けで10分。表と裏をまんべんなく焼きました(笑)。

しかーし! あれあれ? まったく汗が出ませんけど…。おかしいな~。
そしてまた、うつぶせで待つこと10分……
ジンワ~っと出てきたと思ったら、そこから残り20分間、汗が止まりませ~ん! 誰か止めて~

着ていた服はボットボト。

寝ているだけで汗がドンドン出る! すごいです。運動した時のベタベタした汗とは違い、サラサラな汗。
湯船につかると、疲れますが岩盤浴は寝ているだけなので疲れません。いいですねぇ。

汗を流しに、お風呂にGO→。

風呂は普通のスーパー銭湯(変な表現?)。風呂に入っていたら、また知らんおばちゃんが話しかけてきました。まったくもう…
今日は病んでいるので、ほっといて欲しかったけど無視できず話をすることに。話によると、スパバレイ枚方南はいつも混んでいて午前中がオススメらしい。
いいこと聞きました。ラッキー♪

風呂をあがってからは、岩塩房へ。

ヒマラヤ山脈から採取した岩塩からは、イオンミネラルが放出しており、それらを全身で吸収することにより体内の細胞が活性化し多量の汗と共に老廃物がスムーズに排出でき体液の酸化防止、リウマチ、神経痛、美容、ダイエット、皮膚病予防婦人病予防などに効果があるといわれているそう。

岩塩房の中に、岩塩が「これでもか~」ってぐらいゴロゴロ敷き詰められていて、この房も低温サウナで心地いい熱さ。
これ、ホンマに本物の岩塩?って思ったのでペロリと味見。
間違いなく塩!岩塩! (誰かの汗かも? それはないか…)
岩塩ゴロゴロの上にジャンボタオルを敷き、寝ころんでのんびり。
すると、また汗が止まりませ~ん! 誰か止めて~

小1時間ほど入ってましたが、全然しんどくありませんでした。だけど、寝ころんでるだけで暇・ひま・ヒマ。
グーグー寝ている人もいましたが、寝られない者には暇でヒマでヒマラヤで…。なーんて☆

ゲルマニューム房も岩塩房と同じような感じで低温サウナ。寝ころんで入れます。
ここでも、汗ダクダク! 誰か止めて~(しつこい!)

最後にもう一度風呂に入って身も心もサッパリしてから、スパバレイ枚方南内の旬菜庵で一人で食事を
しました。一人でご飯を食べに行くなんてないので変に緊張。季節野菜のトマトスパゲッティーとコーヒーフロートを注文しました。正直、料理期待してなかったけど、これがなかなか美味しい! 値段もリーズナブル。

大満足のスパバレイ枚方南。あ~スッキリした!
スポンサーサイト


[加納トマト]入浴剤 | 23:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

ブログパーツ