■プロフィール

加納ソルト

Author:加納ソルト&加納トマト&加納キムチ

今まで「Re-クレタとマルタ」で取り上げた作品はコチラから♪
読了本リスト
鑑賞映画リスト
(加納ソルト 2007年5月1日更新)

■全記事表示

全タイトルを表示

■Blog Pet

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■カテゴリー

■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ページランキング



スポンサー広告 | --:--:--
とっておきの場所/ジャック・リッチー「世界の片隅で」

クレタ; ほんじゃ、次! 「世界の片隅で」です。
マルタ: うなぎさん?
クレタ: あれは、カタカナですよ。
マルタ: ですね。要領の悪そうなフレッドが、叔父さんの窮地を救うために強盗計画を請け負うが、失敗し警察に追われるハメになります。
クレタ: 要領の悪そうなというか、悪いわね。強盗に入った時、マスクが取れてる時点で。そんでもって、運も悪い…。襲った店に刑事がいたし。
マルタ: なので、犯行はバレバレ。辿り着いた先はスーパーの倉庫。そこで、しばらく潜伏生活を送ることになるのですが…。ある夜、倉庫に放火しようとする男が現れた…。まぁ、こんな話。


430980101310ドルだって大金だ
ジャック・リッチー
河出書房新社 2006-10-13

by G-Tools

クレタ: フレッドの個人的なことに踏み込むと、彼って同じことの繰り返しの平凡な毎日を送っていたの。彼が、唯一生きてると思える時間は、読書し、音楽を聴き、思索にふけるときだけ。それは、1日のうちでたった4時間しかないの。
マルタ: それなら、ここでも事足りる。なので、別に外の世界に出る必要はない…。ちょっと僕も憧れます。
クレタ: 彼にとって「とっておきの場所」なんだね。



[加納クレタ&マルタ]本・海外短編ミステリ | 17:34:26 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
あ!「世界のカタスミで」だ!いや「世界の片隅で」ですねv-398
タイトルには親近感があるのに、要領の悪い男が主人公とは・・・
何だかイヤだなぁ^^
2007-04-09 月 00:22:30 | URL | うなぎ [編集]
フレッドは正義感溢れるいいヤツですよ~。
この作品結構お気に入りです。
2007-04-09 月 21:01:08 | URL | 加納ソルト [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

ブログパーツ