■プロフィール

加納ソルト

Author:加納ソルト&加納トマト&加納キムチ

今まで「Re-クレタとマルタ」で取り上げた作品はコチラから♪
読了本リスト
鑑賞映画リスト
(加納ソルト 2007年5月1日更新)

■全記事表示

全タイトルを表示

■Blog Pet

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■カテゴリー

■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ページランキング



スポンサー広告 | --:--:--
カイカイ。
久しぶりに休みを取って、のんびりとする。といっても、これは日曜日の話。天気も良く近辺の桜も満開を迎えていたので、お出かけして桜見物と行こうかと思ったが、結局行かず。僕の場合、○○しようと思ったが、結局しないパターンが多い。つまり、思うだけで行動が伴わない、有言不実行な性格。少し改善しないといけません。
というわけで、ゲームな休日。プレイ中の「BLACK」のミッションを進める。何度も挫折したグラニー橋をようやく越え、最終面に到達。遂にレノックスを捕らえる任務を頂戴した。2度のチェックポイントを過ぎ、ラスト近くまで来た手応えがあったのだが、怒涛のテロリストの攻撃に遭遇し、医療キットの使用が間に合わず、レノックスを前に(たぶん…)無念の死。リスタートするには、テンションが下がり過ぎたので、今回はここまで。昼食にハム入りチャーハンを作り、お腹を満たしたところで、雰囲気を変えて「クラッシュバンディクー4」をプレイ。うーん、実にゆるい世界観。あまりのめりこめそうにない。PS版の「クラッシュバンディクー3」はハマったんだけど…。
ところで、体がかゆい。原因不明のかゆみが全身を襲っている。肌にブツブツがあったりするわけではなく、ただただかゆみだけがある。ボリボリかいていると、どんどんかゆくなって、範囲も広がってきた。足の甲と右太ももがかゆい。

というわけで、今日の夕食。といっても、これは月曜日の話。だから昨日の夕食。
ドラックストアにラナケイン的かゆみ止めを買いに行ったついでに買ったペヤングソース焼きそばとすきやき風煮と鶏ナンコツ唐揚。黒糖焼酎「奄美の杜」でいただきました。
最近のカップ麺、カップ焼きそばは「湯切り方法」にかなり力を注いでいると思うわけだが…。例えば、UFOは楽々しっかり湯切りができて、全く水っぽくならない。しかし、このペヤングは湯切り口がフタについた1箇所のみ。昔ながらの手法です。味も薄味でパンチもなく、僕好みではない。でも、麺はいい感じ。ペヤングの麺に一平ちゃんのソースをかければ、いいコラボになりそう…。


[加納グルメ]夕食雑記 | 07:20:35 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
カップ焼きそばはあまり食べてないんですよねぇ。
湯切りと麺にソースをからめる作業が面倒だから、というなんとも
しょうもない理由からv-398

ちなみに、カップ焼きそばのなかではやはり、「日清焼きそばU.F.O」が
売り上げNo.1らしいよ。
2007-04-11 水 00:11:57 | URL | うなぎ [編集]
まぁ、UFOでしょうね。隣でUFO食べられたら、たまらなく食べたくなりますからv-391
2007-04-13 金 22:02:36 | URL | 加納ソルト [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

ブログパーツ