■プロフィール

加納ソルト

Author:加納ソルト&加納トマト&加納キムチ

今まで「Re-クレタとマルタ」で取り上げた作品はコチラから♪
読了本リスト
鑑賞映画リスト
(加納ソルト 2007年5月1日更新)

■全記事表示

全タイトルを表示

■Blog Pet

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■カテゴリー

■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ページランキング

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
アセアセ。
お昼休みにローソンへと、ペットボトルのお茶とカフェラッテプレミアの薫るエスプレッとライターを買いに行ったわけ。しかしライターは置いてなかったので、しゃあなしに徳用マッチを手に取りレジへ。ポケットから財布を取り出し、支払いを済ませようとしたところ、驚愕の事実が発覚! でも、レジ打ちのオバちゃんはピコピコとバーコードを読み取っていき、320円ほどを請求してきている。
僕はすかさず、チョイ待ちポーズを取り、オバちゃんを制止。財布には145円しか入ってませんでした。えーっと、お茶もエスプレッソも買えず、買えるのはマッチのみ。すいませーん、マッチだけ買います。とアセアセしながら、呟くと、ライターが欲しいの? と言われたので、本当はマッチじゃなくてライターが欲しいことを僕も言い返す。そしたら、最近ライターの万引きが多くて商品出してないの、と言うので、はぁ…と適当な相槌を打ってると、ライターあげるわ、と女神のような一言を承りました。ありがたや~☆ 結局120円で缶コーヒーを買って店を出た。しかし、他にお客さんがいなくて助かった。もし客がいたら、大量の汗が噴出していたことでしょう! お金が入っていると思っていた財布に、入ってなかった時の恐怖といったら…もう、ね。
まぁ、今日は給料日だったので、また財布の中は満タン満タン♪

というわけで、今日の夕食。ちらし寿司と冷奴と鶏肉を焼いたもの。
ちらし寿司は昨日アホほど作ってあって食べきることができずの残り物。冷奴は豆腐を切っただけで、鶏肉も焼いただけというお手軽料理のオンパレード。おかずは2品とも徐々苑の焼肉のタレをかけていただきました。冷奴には焼肉のタレ。これって定番ですよね?
スポンサーサイト


[加納グルメ]夕食雑記 | 21:21:54 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
同じく、昨日の晩京都駅でお財布に3000円しかなく焦りました。
2007-04-20 金 22:59:49 | URL | ドライモン [編集]
冷奴に焼肉のタレとは初めて聞きましたv-405
定番は、生姜にネギ、それに醤油だと思うんですけど・・・
2007-04-20 金 23:59:49 | URL | うなぎ [編集]
3,000円あれば十分でしょ?

>>生姜にネギ、それに醤油
それは、冷奴ランキング第1位の食べ方だと知ってます。焼肉のタレをかかけるのは2位ですね。
2007-04-21 土 00:43:13 | URL | 加納グルメ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

ブログパーツ