■プロフィール

加納ソルト

Author:加納ソルト&加納トマト&加納キムチ

今まで「Re-クレタとマルタ」で取り上げた作品はコチラから♪
読了本リスト
鑑賞映画リスト
(加納ソルト 2007年5月1日更新)

■全記事表示

全タイトルを表示

■Blog Pet

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■カテゴリー

■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ページランキング

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
2007年4月のおさらい
クレタ: はい、それでは2007年4月に観て聴いて読んで話題にした作品の形式的おさらいです。ミステリ2作品、小説1作品、その他本1作品、映画1作品がノミネートされてます。
マルタ: 相変わらずの少なさ…。でも、先月よりは読めたかな?
クレタ: それでね、もっと自分たちに喝を入れようと、【ほんぶろ】~本ブログのリンク集に登録してみました。これで、本を読むことをサボることはできないわよ。
マルタ: やぎっちょさんから登録完了メールが来てましたね。やぎっちょさんお世話になります! 僕は読書が趣味ですから…読んで読んで読み倒しますよ。
クレタ: いつも勢いだけはいいわね。で、今月はどう?
マルタ: 「0の殺人」のユーズド価格にビックリ! というか、絶版なんだってね。今日確認したら、3,400円になってたよ。うちの近所のブックオフなんか、4、5冊100円で並んでるのに。
クレタ: それは買い占めておくべきじゃないかしら? ちょっとした儲けになるわよ。それで、新しい本を買って読む。またお金がなくなったら、「0の殺人」買ってきて、売る。それでまた本を買って…。無限のループで本を購入することができるわ。
マルタ: おー、素晴らしいアイデアじゃないか! さすが、クレタ!
クレタ: 何なら、仕事も辞めて「0の殺人」ビジネスでも始めれば?
マルタ: おー、仕事を辞めれば、ずっと本を読むことができるな。さすが、クレタ!
クレタ: 他はどう? 大ベストセラーの「東京タワー」は噂に違わずよかったわね。のめりこんじゃって一気読みしたもん。
マルタ: だね。時々、使いたくなる言い回しが出てきておもしろかった。もう忘れちゃったけど…。
クレタ: まぁ、この本で私も泣いてしまったわけだけど、マルタは泣き始めても本を読み続けるタイプ? それとも、いったん心を落ち着かせるために本を閉じるタイプ?
マルタ: 僕は閉じるタイプだね。もし読んでても走り読み的になってしまうからね。そこはじっくり味わいたいんだ。
クレタ: ふーん。私と一緒だね。当然といえば、当然だけど。最後に来月の予定をどうぞ。
マルタ: そうだなぁ、フガフガ読んで行きますよ。【ほんぶろ】の名にかけて! なーんてね。
クレタ: とりあえず、ゴールデンウィークは「逆転裁判」シリーズで忙しいけどね。
マルタ: あー、「逆転裁判4」やるために、1作目から買ったんだったね…。本は読めるのかな…?

星5個
該当作品なし

星4個
【ミステリ】「0の殺人」 著者/我孫子武丸
【小説】  「東京タワー~オカンとボクと、時々、オトン~」 著者/リリー・フランキー

星3個
【ミステリ】「”文学少女”と死にたがりの道化」 著者/野村美月
【その他本】「人間は考えるFになる」 著者/土屋賢二、森博嗣

星2個
【映画】  「海猿」 監督/羽住英一郎

星1個
該当作品なし
スポンサーサイト


[加納クレタ&マルタ]作品別★獲得表 | 10:18:23 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

ブログパーツ