■プロフィール

加納ソルト

Author:加納ソルト&加納トマト&加納キムチ

今まで「Re-クレタとマルタ」で取り上げた作品はコチラから♪
読了本リスト
鑑賞映画リスト
(加納ソルト 2007年5月1日更新)

■全記事表示

全タイトルを表示

■Blog Pet

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■カテゴリー

■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ページランキング

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
第294回「夏の大敵!ゴキブリをどう退治しますか?」
夏になると虫ワッサワッサですな。こんばんは、加納トマトです☆

酒飲みで体育会系の私でも虫は超苦手なんです。(酒飲みと体育会系は虫が得意なんて法則は私の思い込み…)
どれくらい苦手かというと、小さな虫でもビクッと体をのけ反らせるだけじゃなくて、「ウギャ~」っと叫んでしまうほど…。特にゴキブリはダメッす! (得意な人はマイナーな存在ですよね?)

ゴキブリに一番会いたくない場所は、なんと言っても風呂場!!!
ただでも会いたくないのに、裸で超無防備な格好で会うなんて最低。ついていないとしか言えません。
風呂でヤツの存在を確認したとき、気がつかなかったフリをして、入浴を続けるか、入浴を諦めるか迷うところですが、私は第3の道を選択します! そうです、私は戦います!
「飛んできたらどうしよ~」なーんて思いながらも熱湯攻撃! うりゃ~!
前は、風呂洗剤をかけたりしてましたが、なかなか死なないので、やっぱ熱湯攻撃が一番!うりゃ~! どや~!

リビングでのんびりテレビを観ている時に、出てこられるのもヒジョーに困るんですよね~。
リビングで殺虫剤を使うのイヤだし~、見なかったことにして逃がし、また風呂で再会するのもイヤだし~。って言うことで、考えたあげく1メートルほどの長い棒に、粘着部分を外側にして輪っかにしたガムテープをひっつけ、それでペッタンとひっつけて捕まえ、ゴミ箱にポイする「ペッタンポイ作戦」を思いつきました☆
アホなネーミングですが、素晴らしい作戦です。だけど、この作戦遂行中、リビングは悲鳴と脂汗が流れる戦場状態…。

ゴキブリとトマトの戦いは永遠に続きそうです。
スポンサーサイト


[加納トマト]トラックバックテーマ | 18:26:18 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
 私の嫌いなワースト3
1、ムカデ
2、毛虫&青虫
3、ゴキブリ
2007-06-25 月 00:03:04 | URL | ドライモン [編集]
私が嫌いな虫

1・ゴキブリ
2・芋虫・毛虫
3・蛾
4・足がひょろひょろ長い蚊
5・足がサワサワいっぱい付いてる虫

2007-06-26 火 01:21:12 | URL | 加納トマト [編集]
出たぁ~
帰ってきたら、ゴキブリ出ました!
ビビリすぎて、殺害できなかったので、今なお部屋の中で生存中。部屋の隅々まで気になって気になって…。
しかし、見た瞬間の恐怖感は例えようもありませんね(笑)。
2007-07-09 月 21:50:20 | URL | 加納ソルト [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

ブログパーツ