■プロフィール

加納ソルト

Author:加納ソルト&加納トマト&加納キムチ

今まで「Re-クレタとマルタ」で取り上げた作品はコチラから♪
読了本リスト
鑑賞映画リスト
(加納ソルト 2007年5月1日更新)

■全記事表示

全タイトルを表示

■Blog Pet

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■カテゴリー

■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ページランキング

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
第303回「給食で好きだったメニュー」
困ったときのトラックバック☆ こんばんは、加納トマトです!

給食懐かしいですね~♪ 私の場合、中学は持参弁当だったので、給食の思い出は小学校だけ。好き嫌いが多い子は給食がイヤそうで、掃除の時間が始まっても食べてたりしてましたね。私はと言うと~、嫌いな食べ物はほとんどないので、何でも美味しくいただいてました!

誰かが休んで、給食が余ったときなんかは「おかわりジャンケン」に絶対参戦♪
主食で好きだったのは「黒糖パン」と「わかめご飯」おいしかった~♪
小おかず(副食)では、鯨の竜田揚げ!めちゃくちゃ美味しかった~。あのモッサモサ感とカタさが良かったです!また食べたいな~。
大おかず(汁もん)は、カレー!! やっぱカレー!!
飲み物は、いつもビンの牛乳。絶対にこぼすヤツがいるんです…。牛乳を拭いて乾いたぞうきんが臭いのなんの…。強烈なニオイといったら…。あと、笑らかして牛乳をはかそうとするヤツもいたっけ…。
デザートは、冷凍ミカン! あれは~たまりませんな! またいい具合に解凍してるんです!

中学は持参弁当でしたけど、こちらも美味しく食べてました。そういえば、同じ中学じゃない子に「学校の蛇口からお茶が出てくるねんで~」と言うと、ごっつ驚かれました。どこの学校もそうじゃないの?

最近は給食費未納問題があり、給食廃止案を検討するとかニュースで見たことがありますが、給食費ぐらい払え~! 給食廃止反対~!と叫びたいです。
スポンサーサイト


[加納トマト]トラックバックテーマ | 10:27:47 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

ブログパーツ