■プロフィール

加納ソルト

Author:加納ソルト&加納トマト&加納キムチ

今まで「Re-クレタとマルタ」で取り上げた作品はコチラから♪
読了本リスト
鑑賞映画リスト
(加納ソルト 2007年5月1日更新)

■全記事表示

全タイトルを表示

■Blog Pet

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■カテゴリー

■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ページランキング

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
とても暑すぎた夏/ユニコーン「自転車泥棒」
強烈な陽射しと道路の陽炎。ようやく夏らしくなってきましたね。炭酸飲料のおいしい季節です。ホントはビールのおいしい季節と言いたいところなのですが、去年からビールを飲んでないので、コーラかジャンジャーエールなどで我慢です。我慢?

夏がくれば、思い出す、ユニコーンの「自転車泥棒」。なんてことはない曲なのですが、思い出深い一曲。

B00005G6NEザ・ベリー・ベスト・オブ・ユニコーン
ユニコーン
1993-11-26

by G-Tools


歌詞カードを眺めてみると1行目からツッコミどころが…

遠い昔 ふた月前の夏の日に

おいおーい! 全然「遠い昔」ちゃうや~ん! と、どうでもいい部分から始めてみたんですけど、私が好きな一節は、やはりココ!

膝を擦りむいて 泣いたフリをして逃げた

手離し運転でも上手に乗れる彼女が、自転車で転ぶことなんてありえない。でも、転んだ。完璧にワザとです。「僕」にさよならを言えなかっただけなのか、ただ単に自転車が欲しかったのか…。理由を問いただしてみたいものです。

とにかく、僕のお気に入りの自転車は彼女のモノになりました。
スポンサーサイト


[加納ソルト]音楽 | 19:49:02 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
ソルトさん、私もこのCD持ってますぜ。

思い出深い一曲ってことはもしや髪を切りすぎて相手のせいにしたのか?!白い帽子をかぶって自転車をぱちったのか?!

プレスリー阿部さんは今どうしてるんだろう。


2007-08-05 日 23:01:10 | URL | TKAT [編集]
TKATさんへ
髪を切りすぎて相手のせいにしたことも…
白い帽子をかぶったことも…
自転車をパチったことも…

全てなしです! それでも思い出深いのは、夏らしい感じがするからかな? この曲とaiko「花火」は私の夏の2大ソングです。

阿部ちゃんは時々見かけますが…詳しいことは不明。
ちなみに「自転車泥棒」は手島いさむの作品ですね。
2007-08-07 火 07:57:55 | URL | 加納ソルト [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

ブログパーツ