■プロフィール

加納ソルト

Author:加納ソルト&加納トマト&加納キムチ

今まで「Re-クレタとマルタ」で取り上げた作品はコチラから♪
読了本リスト
鑑賞映画リスト
(加納ソルト 2007年5月1日更新)

■全記事表示

全タイトルを表示

■Blog Pet

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■カテゴリー

■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ページランキング

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
建築計画的に…/森博嗣「τになるまで待って」

クレタ: Gシリーズ第3弾! どうもこのシリーズが終わらないまま、Xシリーズの出てるみたいね。
マルタ: ふーん…。何か関連があるのかな? まぁ、いいや。Gシリーズはタイトルがそのまま作中に出てくることで有名(?)。今回で言うと、被害者の超能力者・神居静哉が聴いていたラジオドラマのタイトルがそれにあたる。
クレタ: タウって言われても、テレビくらいしか思いつかないわ…。というわけで、森博嗣「τになるまで待って」です。
マルタ: どういうわけだよ…。


4061824511τになるまで待って
森博嗣
講談社 2005-09-06

by G-Tools

[あらすじ]
森林の中に佇立する<伽羅離館>。”超能力者”神居静哉の別荘であるこの洋館を、7名の人物が訪れた。雷鳴、閉ざされた扉、つながらない電話、晩餐の後に起きる密室殺人。被害者が殺される直前に聴いていたラジオドラマは「τになるまで待って」。(表紙裏)


クレタ: 「φは壊れたね」では、「のでは」のオンパレード。で、今回は「建築計画的に」が私のツボだったわ(笑)。
マルタ: つまるところ、この建物は何? ってことになるんだろうけど…。そこが今回のポイントなのかな?
クレタ: うーん、名探偵コナン的展開なんですけど…組織とかいう単語が出てきちゃってるし(笑)。

スポンサーサイト


[加納クレタ&マルタ]本・国内長編ミステリ | 19:31:16 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ブログパーツ