■プロフィール

加納ソルト

Author:加納ソルト&加納トマト&加納キムチ

今まで「Re-クレタとマルタ」で取り上げた作品はコチラから♪
読了本リスト
鑑賞映画リスト
(加納ソルト 2007年5月1日更新)

■全記事表示

全タイトルを表示

■Blog Pet

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■カテゴリー

■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ページランキング

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
買い物をする。
仕事帰りに買い物をする。結果からいうと、たいしたモノは買ってません。
名刺が作りたかったので、マルチカードなんちゃらかんちゃらってのと、メモ帳2冊と短いボールペン(4色タイプ)。
マルチカードなんちゃらかんちゃらってのは、電気店で購入しました。ポイントで買おうと思ったのですが…話は変わりますが、先日「ダウンタウンDX」でチュートリアルの徳井さんが「○○してみようと思います」について苦言を呈してましたね。「○○してみようと思います」と言うなら、実際にやってはダメだ。思うだけにしとけ! みたいな。思いますって言った端から行動に移してどうすんねん! って感じの細かい日本語的曖昧感に対する鋭い指摘でしたよ…閑話休題。
で、ポイントで購入しようとしたのですが、500円以上の商品じゃないとアカンらしく、462円のマルチカードなんちゃらかんちゃらでは、使うことが不可でした。しゃあなしに小銭で支払いました。でも、ひとつうれしいことがありました。なんと3000円以上の商品を買うと、1000円値引きカードをくれたのです。翌日から1ヶ月間有効のカードですが、このカードはポイントと違い融通が効くようで、実は今日からでも使えるんですよ、と店員さんはこっそり教えてくれました。
それじゃあ今日使ってしまおう。だって次いつ来るかわからへんし…ということで、店内を散策。といっても、ゲームコーナーに真っ直ぐ向かった。「メダル・オブ・オナー・ヒーローズ2」のWii版が出てるはず。記憶が確かならば2月14日発売。しかもこの記憶は正しかった。
しかし、商品は陳列されていない。予約受付的なパッケージ写真はあるのだが…。しかし、PSP版ときている。ラチがあかないので店員に訊く。

コレ(もちろん「メダル・オブ・オナー・ヒーローズ2」の写真を指差して)のWii版ってもう発売されてますよね?

はい、2月14日に発売してますね。

置いてます? (もちろん「メダル・オブ・オナー・ヒーローズ2」のこと)

当店にはまだ入ってませんし、入ってくる予定もありません!

はぁ…。

店員さんのキッパリとした完全なる否定に圧倒されてしまいました。もう少し商売っ気出して、お取り寄せしましょうか? 的な打診を見せて欲しかったな。まぁ、どうでもいいけどね。なので、1000円値引きカードは使えず、次回来店時に持ち越しです。何に使おうかなぁ?
そんでから、隣の100円ショップでメモ帳とボールペンを買いました。

そして、ここからが本題。本当に大事な買い物は、この後に行われたのです。

大事な買い物と言っても、僕が
切実に欲しいモノではなく、
なんというか、2つで1つみたいな…そんで、
人間なら誰でも1つは持っているはずのモノで…
へへへ(笑)。なぞなぞみたいになっちゃった。

結果はどうあれ、喜んでもらえたら幸いです。
スポンサーサイト


[加納ソルト]雑記 | 22:08:41 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

ブログパーツ