■プロフィール

加納ソルト

Author:加納ソルト&加納トマト&加納キムチ

今まで「Re-クレタとマルタ」で取り上げた作品はコチラから♪
読了本リスト
鑑賞映画リスト
(加納ソルト 2007年5月1日更新)

■全記事表示

全タイトルを表示

■Blog Pet

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■カテゴリー

■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ページランキング



スポンサー広告 | --:--:--
アニソン再考そして最高

クレタ: 最近のアニメソングはなってないと思わない?その点昔はよかったな~なんてね。ちょっぴりノスタルジックになっちゃったけど…そんでもって名曲が多い。
マルタ: 何が言いたいかわからんけど。
クレタ: ♪山を越え~を越えボクらの町へやってきたハットリ君がやってきた~♪メチャリロに たいしたもんだぜ パタリロ!♪かーいかいかいかーいかいかいユカイツーカイ怪物くんは~などの例からもわかるようにそのアニメのために書かれた曲であるわけ。しかし、最近の人気アニメを見渡してみてもこういう信念を持ったアニメソングがないことにいらだってるのよ。
マルタ: うーん。その曲を聴いてもアニメがどんなだったか浮かばないことが多いよね。それにコロコロとOP、ED変えるしね。
クレタ: そう!そこが今日のポイント。
マルタ: 一番好きなアニメソングって何?
クレタ: かぼちゃワインのOPかな?♪このくちびるに燃える愛をのせて~のメロディが大好きだった。
マルタ: かぼちゃワインか懐かしい…小学生の夏休みの9時半からやってたアニメ祭りの最後を飾ってたな。うなぎ氏の「鉄筋は河島英伍に似てる。そして河島英伍はプロレスラーな感じだ」という発言がボクの中のトリハダとして残ってる。              

kabocha



[加納クレタ&マルタ]音楽 | 00:24:40 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
たしかに最近は良い曲だとしても、アニメの内容とは全然関係なくなってるね。
一番好きなアニメソング・・・う~ん難しい!名曲がいっぱいあるからねぇv-266
2006-02-21 火 23:29:29 | URL | うなぎ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

ブログパーツ