■プロフィール

加納ソルト

Author:加納ソルト&加納トマト&加納キムチ

今まで「Re-クレタとマルタ」で取り上げた作品はコチラから♪
読了本リスト
鑑賞映画リスト
(加納ソルト 2007年5月1日更新)

■全記事表示

全タイトルを表示

■Blog Pet

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■カテゴリー

■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ページランキング



スポンサー広告 | --:--:--
4月のおさらい

クレタ: はい、それでは2006年4月に観て聴いて読んで話題にした作品の形式的おさらいです。映画5作品、ミステリ13作品、小説5作品、マンガ1作品がノミネートされてますね。
マルタ: 予定通りミステリを読んでいったわけだけど、短編ばかり。読みきったのは「8の殺人」「春期限定いちごタルト事件」だけです。ずーっと読書中の「私が見たと蝿は言う」は半分くらいのところで、立ち往生してしまってます。
クレタ: もう内容忘れてしまったわ。読むの読まないのどっち?
マルタ: 来月こそ読むよ。
クレタ: 今月は今まで全く知らなかった作家さんの作品を読みましたね。
マルタ: 朱川湊人エドモンド・ハミルトンなど、ラッキーな出会いが続いて実りある月が過ごせたよ。
クレタ: では、来月はどうしましょう?
マルタ: 目標は長編5本は行こう!もちろんミステリだよ。映画はゴールデンウィークに集中的に観ます。HDDにたまってるんだ。
クレタ: 出かける予定ナシなのね…。
マルタ: …。


星10個
該当作品なし


星9個
【映画】  「耳をすませば」 監督/近藤喜文
【小説】  「帰ってきた男」 著者/エドモンド・ハミルトン (短編)


星8個
【映画】  「ショコラ」 監督/ラッセ・ハルストレム
【ミステリ】「フクロウ男」 著者/朱川湊人 (短編)
【ミステリ】「昨日公園」 著者/朱川湊人 (短編)


星7個
【小説】  「向こうはどんなところだい?」 著者/エドモンド・ハミルトン (短編)


星6個
【ミステリ】「読心術合戦」 著者/エドガー・ウォーレス (短編)
【ミステリ】「春期限定いちごタルト事件」 著者/米澤穂信
【小説】  「フェッセンデンの宇宙」 著者/エドモンド・ハミルトン (短編)


星5個
【ミステリ】「8の殺人」 著者/我孫子武丸


星4個
【映画】  「雲のむこう、約束の場所」 監督/新海誠
【映画】  「タイムマシン」 監督/サイモン・ウェルズ


星3個
【ミステリ】「真珠のロープ」 著者/H・ド・ヴィア・スタクプール (短編)
【ミステリ】「取り替え子」 著者/シオドア・スタージョン (短編)
【マンガ】 「クロサギ」第1巻 著者/黒丸


星2個
【ミステリ】「ジクソーパズル」 著者/レナード・R・グリブル (短編)
【ミステリ】「鉄のパイナップル」 著者/イーデン・フィルポッツ (短編)
【ミステリ】「8:45列車内の死」 著者/フランク・キング (短編)
【映画】  「バーバー吉野」 監督/荻上直子
【小説】  「風の子供」 著者/エドモンド・ハミルトン (短編)


星1個
【ミステリ】「大強盗団」 著者/フィリップス・オッペンハイム (短編)
【ミステリ】「アズテカ族の髑髏」 著者/ギャヴィン・ホルト (短編)
【ミステリ】「ミドリザルとの情事」 著者/シオドア・スタージョン (短編)
【小説】  「追放者」 著者/エドモンド・ハミルトン (短編)



[加納クレタ&マルタ]作品別★獲得表 | 15:41:16 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
う~ん、今月は短編を集中的に読んでたねぇ。「8の殺人」は★5個か、なるほど~。
僕は本格ミステリを全然読んでなかったなぁ。何かガツンと衝撃を受けるような
ヤツを探さないと。
2006-05-01 月 22:12:30 | URL | うなぎ [編集]
ちょっと気になってるのは麻耶雄嵩「神様ゲーム」です。でも、昨日見に行った図書館には置いてなかった。
歌野晶午の「葉桜の季節に君を思うということ」も読んでみたいと思っています。これはあったけど、借りなかった。
変わりに乾くるみ「イニシエーション・ラブ」と舞城王太郎「みんな元気。」を借りました。
2006-05-01 月 22:30:59 | URL | 加納ソルト [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

ブログパーツ