■プロフィール

加納ソルト

Author:加納ソルト&加納トマト&加納キムチ

今まで「Re-クレタとマルタ」で取り上げた作品はコチラから♪
読了本リスト
鑑賞映画リスト
(加納ソルト 2007年5月1日更新)

■全記事表示

全タイトルを表示

■Blog Pet

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■カテゴリー

■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ページランキング



スポンサー広告 | --:--:--
トリノとフィギュアと男と女
クレタ: トリノオリンピックどうですか?
マルタ: なんかいまいち盛り上がりにかけるような…やっぱり選手の方には申し訳ないけどメダルを取ってないと観ている側にとってはキツイね。
クレタ: フィギュアの荒川静香がかなりプレッシャーをかけられてますね。
マルタ: 公式練習をゴールデンタイムで何分間にもわたって放送されるくらいだから。
クレタ: ドライモン氏「五輪にサッカーや野球、バスケ等メジャースポーツのプロが出る事は昔から反対で、五輪は普段TVで見ないスポーツの唯一のお開きの場にすべき」と言っていたわ。その意見には結構賛成。「ワンピース」を中止にしてまで、スノーボードがゴールデンタイムで放送されるなんてことはオリンピックじゃないと、まずありえないもんね。
マルタ: オリンピックってのはどっか隠し芸的要素があると思う。だから本芸でこられても困るんだけど…みたいな気分になってしまう。
クレタ: 強引な意見になって怒られそうだけど、スポーツって男女を分けるじゃない?男女を別々にする意味がわからない。確かに体格、体力などの差、他にもいろいろあるんでしょう、それはまぁわかる。わかるけど別によくない?女子で世界新記録取っても女子の中で一番ってだけで決して世界で一番じゃないからね。いっそのことパラリンピックみたいに別の大会にしてしまえばいいんじゃない?
マルタ: ジョシリンピックですか?個人的にはそっちに注目したいが…。でもそんなことを許すと例えば人気競技の陸上100mなどって圧倒的に黒人が強いから、基本的な体格が違う!とかなんとか言い出して排斥する動きが出てきそうだな。それはそれでイヤな感じだし。
クレタ: 難しいところね。じゃあ現状維持ということで。


[加納クレタ&マルタ]テレビ | 20:33:38 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
 に男女の体格差が関係ないスポーツがあると思う。例えば、ボーリング、射撃、アーチェリー。冬だと、カーリングなんて正にそうなんじゃない?
2006-02-23 木 20:47:26 | URL | ドライモン [編集]
いつも、国家の威信がかかっているかのごとくメダルの数にこだわる。
出場する選手のプレッシャーは相当なもんだろうな。本当に輝ける楽しい
舞台なんだろうか?オリンピックってのは。
2006-02-24 金 01:35:41 | URL | うなぎ [編集]
 もうちょっとしたら鳥取に行きます。今回は単独だから、道中しんどいな。朝3時半に現地に付く予定。8時まで仮眠。食事はもちろんポプラ。
2006-02-24 金 21:11:42 | URL | ドライモン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

ブログパーツ