■プロフィール

加納ソルト

Author:加納ソルト&加納トマト&加納キムチ

今まで「Re-クレタとマルタ」で取り上げた作品はコチラから♪
読了本リスト
鑑賞映画リスト
(加納ソルト 2007年5月1日更新)

■全記事表示

全タイトルを表示

■Blog Pet

■ブログ内検索

■最近の記事+コメント

■カテゴリー

■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ページランキング

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
美容整形のCMは何故キャッチーなメロディーが多いのか?
昨日からの続きです。

♪かわさき かわさき かわさきクリニック
エステティシャン的風貌の女性たちが横ノリで申し訳なさそうに歌っています。決して楽しそうではないのがGOOD。

♪おーぐに おぐにー おーぐに おぐにー
ハートマークに羽が生えて飛んでました。ぬるい曲。

♪あーさひ あさひー あーさひ あさひー
上のと一緒で新しいバージョンです。

♪となりのあの娘は大塚娘 あいつの彼女も大塚娘 ああなんて素敵な
バレてるっ!こっそりやったはずなのに…そんなことはどうでもいいほど名曲。

見た人なら誰でも覚えているだろうインパクトのある曲が美容整形のCMには採用されています。
スポンサーサイト


[加納ソルト]音楽 | 00:12:34 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
全部わかります(笑!!
メッセンジャー黒田が、漫才の中でかわさきクリニック のマネもするぐらい有名ですよね。大塚美容外科はなぜか猫目線だし・・・。
私が印象に残ってるのは(美容整形じゃないですが)、

♪○○○がお嫁に行くときは、ほんのり桜色にお化粧して、畑の仲間に送られて、明日~はあなたの食卓へ♪

というお漬け物のCM。そして父親が競馬中継を見てると必ず流れてくる

♪雨が降ってもサンサンサン~、風が吹いてもサンサンサン~♪

というキャバレーのCM。あとハナテン中古車センターのCMもかなりインパクトあります。昔のCMでもインパクトあると、今でも自然に歌えちゃうのが不思議・・・。
2006-06-15 木 22:07:13 | URL | TKAT [編集]
関西圏?
その漬物のCMは覚えていますよ!
私のつたない記憶では「♪ひのな(?)がお嫁に行く時は~」だったように思います。うん、名曲認定。

深夜に流れるハナテンのCM(「あなた車買う?」)も懐かしいですね。セクシーCMの代表作でしょう。

印象的といえば、関西だけに流れているのかも知りませんが「やぐら茶屋」と「トンカツのKYK」。
いつまで同じフィルム使ってるんだ!とツッコミたくなるほど、映像が汚いです(笑)。
2006-06-15 木 22:49:42 | URL | 加納ソルト [編集]
どんとこい!の「やぐら茶屋」と、3人の女性がKYKのポーズを取る♪とんかつとんかつK・Y・K♪のCMですね!もちろん存じております♪
最近ではあまり見ませんが、ホントず~と同じ画でした・・・。

やはりインパクトのあるCMはこうやって話題になるのがいいですね。
特徴あるテーマ曲だとすぐキダ・タロー作曲か?!なんて思ってしまうのは関西人の性?!
2006-06-16 金 19:42:07 | URL | TKAT [編集]
浪花のモーツァルトですね(実に狭い範囲だなぁ)。
CMでは「カニ道楽」は言わずもがな「出前一丁」「有馬兵衛の向陽閣」なども隠れた名曲ですよね。
やっぱり単調なメロディーほどいいのです。
2006-06-16 金 23:25:43 | URL | 加納ソルト [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

ブログパーツ